シミのせいで老けて見られます。若く見られる方法はありますか?

(Q)シミのせいで老けて見られます。若く見られる方法はありますか?
いつも、実年齢より5~10歳ほど老けて見られます。今のうちからスキンケアに力をいれて若く見られたいと思います。シミもなるべく出ないよう、透明感のある綺麗な肌でいられる、おすすめ美白ケアを教えて下さい。(20代前半)

 

(A)ケアも大事ですが、予防も大事です。
紫外線を防ぐ事を第一として下さい。夏だけ日焼け止めを塗っていれば大丈夫、という訳ではありません。紫外線を一年中浴びている状態なので、年中対策はきちんと取っておきましょう。
保湿もしっかりしましょう。保湿をしっかりしないと、折角取り入れた成分が肌から出ていってしまいます。

 

美白化粧品には色々なタイプがあります。シミを予防するもの、メラニンの排出を促すもの、出来てしまったシミを薄くするもの。
今回のケースだと、シミもなるべく出さないように、との事なので「シミを予防するタイプ」の成分が入っているもの(アルブチン・トラネキサム酸・エラグ酸・こうじ酸など)を選ぶと良いでしょう。
細かいシミなどを薄くしたい場合は、メラニンの排出を促すことが大切になってきます。これに有効な成分はプラセンタエキス・出芽酵母エキスなどがあげられます。この場合、この成分が入っているものを選ぶだけではなく、ピーリング石鹸も使ってあげましょう。ピーリングをすることで、古い角質を落とすことが出来ます。しかし、毎日使ってはいけません。人によっては、肌への刺激が強すぎて肌を痛めてしまったり、使いすぎた結果、潤いを保つ皮脂まで失われる可能性もあります。洗顔後は、先程の成分が入っている化粧品を使うことで、肌代謝を上げることが出来ます。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>