シミの無い肌は何歳になっても素敵ですね!

紫外線除けは大事
私はもう70代に入っているのですが、シミ・シワ・タルミはやっぱりいやです。
先日テレビの放送で、「紫外線が肌のトラブルの原因」とこわーい話を見聞きしたので、それからは必死に「日焼け止めと帽子」にこだわっています。
普通の簡単なお手入れの後、しっかりと日焼け止めを塗るのですが、栄養クリームより丁寧に叩くように塗らなければならないのがすごく面倒です。
できてしまった後の手入れより、作らないための予防が大事なのはよく分かりますが、私みたいにおばあさんが頑張っているのは、すこし可笑しいのかも…。
若い人はしっかり日焼け止め対策はしているのでしょう。
さっき駅近くまで用事で出たとき、雨模様の曇り空が一瞬晴れて、太陽が出てきました。
私はこの後買い物に行くつもりなので、しっかり日焼け止めは塗ってきていますから、「よかった」と思いました。
通勤に向う女性が、半袖の腕と手に何か塗りながら歩いてきました。
顔はばっちり日焼け止め対策済みなのでしょうが、腕は多分塗っていなかったのでしょう。
「持ち歩いているのだな」と思いましたが、若い人はこれからです。
紫外線対策は秋以降も大切ですから、頑張ってくださいね。

 

肌の悩み改善。ノーメイクでお出かけする方法

40代にもなるとシミ、ソバカスなど肌のトラブルに悩む事は日常茶飯事の事です。
美白の為の基本は洗顔方法と保湿であることを友人に教わりました。擦らずに丁寧に洗顔後化粧水でしっとりするまで何度も保湿し、最後に乳液で抑える事が肝心。真夏以外には加湿器で保湿。後は日焼け止めクリームだけでお出かけ可能です。ファンデーションを付けるだけでも肌に負担を与えます。なるべく肌に負担にならないように、洗顔とスキンケアでスッピン美人を目指しましょう。

 

女性の肌の悩みと言えばシミ、しわ、くすみ、たるみです。

特に40代の私も長年シミ、そばかすに悩まされてきました。

 

 

 

5年前のある日、子供のママ友が我が家に遊びに来た時に、「あ〜汗かいちゃった。日焼け止め塗り直さなきゃ」と突然、顔に日焼け止めをのせ始めました。

 

 

 

「えっ?ノーメイクなの?」驚きとともに、ファンデーションを塗っていない彼女のスキンケア法に興味深々。

 

 

 

聞いてみると、今では当たり前になっている泡で洗う!を5年以上前から実践していてました。

 

 

 

「そして大事なのは洗顔方法と保湿なのよ♪」と教えてくれました。

 

 

 

外に出るときは1年中軽い効き目の日焼け止めを塗り、洗顔は顔をこすらないようにクレンジング、泡の石鹸で洗う。

 

 

 

洗う時に決してゴシゴシこすらないことです。

 

 

 

洗顔の後は必ず化粧水でしっとりするまで何度も保湿します。

 

 

 

そして最後に乳液で押さえる。

 

 

 

真夏以外は加湿器を使います。

 

 

 

もちろんこれも保湿のためです。

 

 

 

紫外線防止のために日傘、サンバイザー、帽子、スカーフ、サングラスなどお出掛け先に併せて使い分けます。

 

 

 

こんな楓に過ごして今では特に肌のトラブルを抱えていることはありません。

 

 

 

大切なのは洗顔方法と保湿、そして紫外線防止だという事を知っているだけでなく実践することだって気付くのが、早ければ早いほど肌トラブルの悩みから解放されるんじゃないでしょうか。

 

>>濃いシミが驚く結果に!(事例紹介)<<

シミの無い肌は何歳になっても素敵ですね!関連ページ

美しい肌になるためにUVケアは年中必要です!!
肌を綺麗に保つべく、季節を関係無く日焼け止めクリームを塗り、日傘や帽子で日差しを極力遮ります。また、健康を保つことが重要です。野菜をなるべくたくさん摂取して肉を控えること、睡眠を十分に摂ることはとても大切な事です。おかげで現在はノーメイクで過ごすことができています。全く塗らないのでごまかしはききませんが、毛穴はぼこぼこせずにいます
肌の老化をストップ。規則正しい生活を。
エステに言ってる友人はシワやシミを手入れしてもらっていますが、私にはそんな余裕はありません。それでも肌のお手入れは重要です。少し高めですが、基礎化粧品には力を入れてこだわって肌に良いものを利用するようにしています。また、身体の中からのケアも大切です。規則正しい生活とバランスの取れた食事が肌の老化を妨げる近道だと思い、努力しています。
20代とは違う30代40代のスキンケアの方法
肌は加齢とともに老化が進みます。そのピークは20代とも言われています。まだ活性化している20代のスキンケアの方法では物足らない気持ちになり、30代からスキンケアの方法を変え、シミやシワを集中的にケアするように心がけました。 まずはUVケアに関しても、通常の日焼け止め乳液は肌に刺激があります。比較的刺激の少ない赤ちゃん用の乳液を使用するようにしました。また、クレンジングはゲルタイプのものでマッサージをしながら落とすようにしています。血行を高める期待を持っています。
美白対策に保湿が決め手!シミには早期対策が重要!
夏にはクーラー、冬には暖房に当たることは家の中では勿論、外出先でも非常に多い事でしょう。この冷暖房によって、肌にもかなりダメージを持っています。朝、肌に潤いを与えても夜になると肌はガサガサに乾燥しています。ヒアルロン酸には保湿する働きがあり、ヒアルロン酸の成分を含んだ化粧品を使用するようにしています。また、日差しが強い日にはパックをするなど、肌が負ったダメージを早急にケアするように心がけています。
目指せ美白!どんなシミ対策がありますか!?
できてしまったシミを改善するための努力も大切ですが、紫外線対策をすることも重要な事です。紫外線は年中出ているものであり、日頃からツバのの大きめの帽子をかぶったり日傘を使用しています。また、洗顔をする際、手でゴシゴシ洗うと肌を傷つけてしまい逆にシミの原因を作る事になりかねません。優しく顔を洗い、洗顔後はできるだけ早く化粧水と保湿クリームを塗るように心がけています。
何が一番!?紫外線対策
日中日傘や帽子、手袋を着用したり、日焼け止めクリームを塗るなど様々な方法があります。最近の日傘では99%のUVカットを謳っているものが多数ありますが、実際それだけの効果を期待するものであれば1万円以上するのだとか。 また、化粧品でも美白を考えた化粧品は数多く出回っています。 シミやしわなどない綺麗な肌は女性にとって憧れのものであるのは今も昔も、きっとこれからだって変わり無いでしょう。 金銭面も含め、自分にとって何を重要視するか、それも自分自身のより良い紫外線対策につながります。