いつの間にかシミが増えてショックです。シミは増えるものなのですか?

Q:いつの間にかシミが増えてショックです。シミは増えるものなのですか?

 

画像

一般的には、シミは年齢を重ねるごとに増えます。ただし、シミの発生原因は老化現象以上にもいろいろあるので、自分の生活環境から見直してみましょう。

 

女性にとって素肌とは目以上に女性の心や人生を語るものです。シミが増えたのはショックだと思います。鏡を眺める度に憂鬱になるでしょう。周囲の自分に対する視線がきになって仕方がないでしょう。でも打ちひしがれているだけでは何も解決しません。「シミを治す努力」、「これ以上増やさない努力」をすることが大切なのではないでしょうか。

 

ピンチはチャンス!シミの治療方は実に豊富です。シミに効果抜群な化粧品や薬が店頭や通信販売で簡単に購入出来ます。一歩進んでみましょう。決して手遅れではないと思います。

 

シミの主な原因はメラニンです。紫外線などの影響で過剰に生成されたメラニンが排出されなくなって発生します。シミが増える要因が日常生活に潜んでいるかもしれません。
1. 紫外線対策を入念にしていますか。
2. 年齢を重ねるにつれて衰える新陳代謝を高める努力をしていますか。
3. 肌の健康サイクルを担うホルモン分泌のバランスを保つための努力をしていますか。
4. シミ発生の原因となる食生活、喫煙、アルコール摂取に気をつけていますか。適度な運動で血行促進をしていますか。

 

でも、安心して下さい。増えたシミは、元の肌へと戻ることが出来ます。お肌にケアを正しくしてあげること、その為にはどういったものが有効なのか。詳しくは下記のアドバイスをご覧下さい。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>