お肌トラブル!シミやクスミ改善の近道とは?

スキンケアとベースメークで美白に
光老化という言葉はすでに認知されているようですが、年齢とともにシミが増えくすみが出るのは仕方のないことですね。
しかしそのままにしておくとどんどんシミは濃くなり、肌の色も不健康になってきます。そこで大事なのがアンチエイジングですね。
私にとって色々ある肌の悩みの中でも一番気になるシミは、毎日のスキンケアとベースメークで対処しています。
意識して対処し始めてからは、シミが増えず肌のくすんだ色も改善してきたことを思えば効果はあると言えます。
以前知り合いの美容部員に教えてもらったたとえ話ですが、食品用のラップは1枚だけなら無色透明だけれども何枚も重なっていると色がついてくすんでくる、というものでした。
つまりこれは人の肌の表面のくすみにも通じるというものです。
洗顔しているつもりでも毛穴の黒ずみや角質がちゃんと取れないと、少しずつ年月経つうちに重なってくすんでくるということです。
自分の肌に合った洗顔剤を使って毎日しっかり洗顔することを意識しています。
また、美白成分の入ったスキンケア製品を使うことでも、メラニン色素の定着を阻止できますね。
できてしまったシミそのものは消えませんが、ベースメークで自然に目立たなくさせることは可能です。
また肌が一枚はがれたように明るくなれば、メークしても不自然な仕上がりにならずに健康な色になるものです。
つまり丁寧なスキンケアとベースメークで美白は目指せるということですね。

 

肌対策は秋が勝負!今年できた不要なシミは今年のうちに処分!

夏の強い紫外線によって肌はかなりのダメージを受けています。その弱った肌に追い打ちをかけるように乾燥や肌荒れの時期である冬の到来。肌は修復の機会を逃してしまいます。日頃から使っている化粧品を美白対応のものに代えて集中的にケアしたり、美白美容液などを付け加えてみたりなど、夏に痛められてしまった肌を改善へと導いてあげましょう。また、乾燥に負けない肌を作るため、十分な保湿をすることが大切です。

 

秋こそ油断しないで

秋のスキンケアは、過ぎた夏の残務処理、来たるべき冬への準備の期間です。
ここでケアを怠ると、夏に受けた紫外線の影響がじわじわと表面化して、
冬の乾燥による、肌荒れに負けてしまうかもしれません。

 

夏の遺物はここでサヨナラするために、日焼けのあとと、シミ、ソバカスの美白ケアを入念に行いましょう。
化粧水や美容クリームを美白対応のものに替えるだけでもOKですし、
美白美容液などを追加するのも効果的です。

 

そして、冬への準備として、乾燥によるシワの増加に負けないように高保湿の乳液や美容クリームを
取り入れてみましょう。
オイリーな肌に出ると思われているニキビは、乾燥が原因の場合もあります。防ぐためには、十分な保湿が必要です。

 

しかし、保湿をする前には、しっかり、肌に水分補給をさせないと意味がありません。
なので、ケアをする場合には、洗顔をして汚れを落とし、化粧水で潤いを与え、乳液で蓋をして、
美容液や美容クリームでさらに潤いや美白効果を与えて肌にラップをするイメージで行うと良いと思います。

 

>>濃いシミが驚く結果に!(事例紹介)<<