シミを隠す美容液ファンデーションの選び方

シミが取れるまでの間、日中には顔のトーンが暗くならず自然なツヤでキレイにみせたい!そんな方へのページです。

 

シミには朝夜のスキンケアとしてこちらのシミ取りクリームが人気なのですが、シミが綺麗に消えるまでの間、日中はしっかりとカバーして隠しておきたい方もたくさんいらっしゃいます。
シミの多い人はくすみや毛穴の黒ずみ・開きも同時に気にされている方が多いため、単に隠すだけのカバー力だけでなく、同時に乾燥を防ぎお肌を潤った状態にする美容成分が豊富に含まれた美容液ファンデーションがオススメです。

美容液ファンデーションの選び方

美容液ファンデーションとして口コミの多い人気の3商品を調べてみました。
口コミで多くの人がこだわったのはポイントは3つ!

自分の肌にあった色
カバー力
匂い

きっと、「納得!」と思う方も多いのでは(笑)
一番多くの声があるのが「1.自分の肌にあった色」を優先してる方が多いことです。シミが気になる人の多くはもともとがお肌が白い人。カバー力を優先させると当然のことながら暗い色になってしまうため、ほとんどの人がカバー力が少々低くても、自分のお肌にあった色を選ぶことを最優先されているのが良いファンデの評価となっているようです。

 

また「3.匂い」についても多くの声がありました。その大半の原因となるのがプロポリス。プロポリスの匂いが苦手な方があまりにも多かったため、下記の調査にはお肌につけたあとからでも匂いがする美容液ファンデは除外しています。

 

【表】

 

薬用クリアエステヴェール

発売が最も古いにもかかわらず評価が高かったのがMACCHIALb.(マキアレイベル)の薬用クリアエステヴェールです。美容液ファンデで人気となっているのでご存知の方も多いのではないかと思いますが、医薬部外品でもあるクリアエステヴェールのポイントをまとめです。

 

期待できる効果
カバー力

シミ・シワ・毛穴をしっかりカバーできる!とありますが、口コミを見ているかぎり個人差があるようです。「1日大丈夫だったよ!」という人もいれば「夕方にはちょっと・・・」という人もいます。どちらかに意見が偏っているわけではありませんので完璧に長時間カバーしたい!という方には向かないとようです。

見栄え

大小2つのパウダーで毛穴やシワの肌表面をなめらかにし、ツヤをもつ平板パウダーが配合されているので自然なツヤを出すことができ実年齢より低く見られるようです。口コミでも見た感じの良さに定評がありますね。

保湿

美容成分が62%配合されているので潤いを実感できている人が大半です。乾燥はシミ・シワ・たるみにも天敵。カプセルに閉じ込められたコラーゲンやヒアルロン酸が角質まで届き、さらに潤いをキープができているようです。また、潤いの実感はメイクを落とした後にさらに感じているひとが多いです。

時間短縮

忙しい方にピッタリ!1本で5役。ファンデーションだけでなく、日焼け止め(SPF35・PA+++)、美容液、美白、パック作用を1本でおぎなうことができるので忙しい方はかなり重宝しているようです。メイクしながら美白成分にはプラセンタが配合されており、シミやソバカスの原因となるメラノサイトに働きかけシミを抑制するフレコミも良さそうです。
コチラのページの中盤に効果の検証結果として、カバー力・透明感・くずれにくさ・お肌の水分量の結果が出ていますので参考になります。

 

購入体験者の声(25歳〜50歳使用者のまとめ)

・シミやくすみがきちんとカバーできてナチュナルな仕上がりが気に入っています。
・夕方になってもくすみが出たりせず崩れにくいのが嬉しいです。
・1本で簡単に数秒でつけられるのにシミや気になるところは隠しつつ潤ってツヤのある仕上がりになるのが助かります。
50代なのに若く見られる。UVも入っているのは嬉しい。
・とても軽いつけ心地なのに乾燥することもなく、お肌がしっかりとプルプルになり、しかもナチュラルな仕上がりなんです。お仕事で会う方で、年齢を当てた方はいませんね。
・粉をふくほどの乾燥肌ですが夕方になっても潤っている感じです。メイクを取った後のしっとりとしたスキンケア効果を実感しています。
・とにかく簡単にメイクができ、適度なツヤのある仕上がりの良さと軽さに助かっています。厚塗り感がないので気に入っています。
・年中しっとりを実感でき、冬はしっとり、夏はベタつかないと一年を通して使っています。
・朝メイクではキレイなのに夜にはくすみ・乾燥で悩んでいましたが、肌の弱い私でも使えて夜まで乾燥しなくなりました。

 

購入時に嬉しいポイント

今なら4大特典付き!
クリアエステヴェール購入時に下記の特典がついてきます。

特典1:全5色のサンプル付き(色が心配な人にも安心、返品交換も可能)

特典2:色があわなければ無料で交換!

特典3:スキンケアサンプルプレゼント!たっぷり5日分(全部で10包!)

特典4:通常500円が送料無料!

さらに、
仕上げ用パウダー「薬用ホワイトニングプレストパウダー(3,813円相当)」もセットに、満足いただけなかった場合には全額返金保証もあります。

 

毎月先着500名には豪華な美容液メイクスタートセット(下記)のプランもあります。

 

メーカー情報

株式会社JIMOSマキアレイベル 福岡市博多区冷泉町2-1
マキアレイベルをブランドとしたメイク商品、基礎化粧品、UV商品などを通信販売。そのほか、健康食品や九州の厳選された酒類の販売、自然派アンチエイジングとして無添加の化粧品も販売している歴史の長い会社です。(美容液ファンデシリーズは販売累計 530万本突破しています。)
設立:平成10年9月14日 (平成16年には日本証券業協会ジャスダック市場に上場)
資本金:3億5,000万円 従業員;307名
企業コンセプト:「ひと」を想う気持ちをカタチに。
企業コンセプトにそって、「お客様を想う気持ちコンタクトセンター」を設置し、お客様の声を大切にしている企業です。
そのほか・・・
クリアエステヴェールシリーズは、コラーゲン/コエンザイムQ10/ヒアルロン酸のいずれかを配合し、スキンケア効果を訴求した液状ファンデーションにおける2004〜2010年と8年連続売上No1実績となっています。(富士通経済調べ)
お客様サポートの大切さを理解している企業なのでクリアエステヴェールシリーズもよく売れています。