シミのレーザー治療を受けるには、どこで、どのような内容になるのでしょうか?

Q:シミのレーザー治療を受けるには、どこで、どのような内容になるのでしょうか?

 

レーザー治療とは、通常の肌は通り抜け、メラニン色素(シミ)の黒い部分のみに反応します。そこから熱が発生し、シミの細胞を細かく砕き、かさぶた部分へとうつります。しかし、メラニンが分解された時に照射部分が軽いやけどの様な状態になります。そして、このかさぶたが自然に剥がれ落ちると、シミの無い正常な皮膚へと戻ります。
しかし、1度の照射では取り除くのが難しいため、だいたい数回の照射が必要となります。
治療を受けられる場所は皮膚科、クリニックなどになります。

 

例)美容皮膚科:ピンポイントのしみ治療
レーザーを照射するのはほんの一瞬で、治療後はシミがカサブタ状態になり、5~7日程度で剥がれ落ちます。その後、1ヶ月程度でピンクの肌に改善していきます。
照射時の痛みは、皮膚を輪ゴムでパチンと弾かれたような感覚です。痛みに弱い人には、テープやクリーム状の麻酔を使用する所もあるようです。

 

同上:広範囲に点在するしみ治療
波長の広い光の効果で、細かく点在するしみやくすみをまとめて解消します。
照射後、反応したメラニンはゴマのように浮かび上がり、1週間程度で洗顔するうちに、いつの間にかぽろぽろと剥がれ落ちます。
照射時の痛みは、フラッシュをたかれたような感覚で、痛みはほとんどありません。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>