お化粧品でシミは消えますか?

(Q).お化粧品でシミは消えますか?
(A)シミの原因は、メラニンが大量に生産されて出来たものです。

シミに効果のある化粧品と謳われているものの大半は、シミの原因であるメラニンを抑える効果はありますが、消す効果のある成分が含まれている商品が少ない為、あまり効果が得られない可能性が高いようです。

 

なので、シミを化粧品で消すのは、ほぼ無理に近いと言うこえも少なくありません。しかし、美白化粧品は出来てから時間の経っていないシミには効果があるといわれています。

 

継続的に使うことでシミが薄くなったと感じていますが、結果的に日焼けによるくすみが抜けて、シミが薄くなったように感じているだけなので、実際のところシミ自体に変わりはありません。
シミは早めの対応と、それと同時にシミが出来にくくなるお肌を作ることと、日焼けの防止(新たなシミを作らない)に心がけることが大切です。
大きなシミが改善したケースはこちら>>

 

(Q)シミは以前からありましたが、そんなにこまめに日焼け止めクリームを塗る、などといった日焼け対策をせず、外遊びをしていました。しかし、最近になって気になり始めています。化粧品でしみは薄くなるでしょうか?(40代)

 

(A)薄くなります。

化粧品を使って、シミを薄くする手助けをしてもらう事はもちろん、日々の生活でも色々な事に少し気をつけるだけで、薄くなっていきます。
以前は、こまめに日焼け止めクリームを塗っていらっしゃって無かったようなので、これからはしっかりと塗るようにして下さい。

 

化粧品を選ぶ時でも、今出ているシミを薄くするタイプと、シミを出さないように予防するタイプがあります。それぞれの成分をきちんと把握し、シミを消す成分が入っている物を選ぶことも必要です。(両方を兼ね備えたビーグレン美白トライアルセットはこちら

 

日々の生活では、紫外線をなるべく浴びないように、日傘をさす、帽子を被るなどの対策を取る、新陳代謝を上げる、睡眠をきちんと取る、ビタミンCをたくさん取るなども効果的ですね。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>