エステのレーザーはシミに効果がありますか?

Q:エステのレーザーはシミに効果がありますか?

 

エステである程度のシミ取りは出来ますが、エステに行く際の注意点(料金であったり、シミ取り商品についての自分の意志であったり)も多いです。シミの種類によっては(薄かったり)取れる事もありますが、数年後に浮き出る可能性もありますし、濃いシミだと中々取れません。
エステでは肌の調子が良くなる、などは実感出来ますが、シミは中々取れない事の方が多いようです。他にも、エステでレーザーのシミ取りをする場合、何度も通わなくてはいけないので、料金も高くなってしまいます。

 

正しい診断と処置が行われるのであれば、エステのレーザーもシミ取りに効果があります。しかし、注意も必要です。エステでレーザーを当てた後、かえってシミが多大きくなったという被害も多く報告されています。通常のシミだと思ってレーザーを照射したものの、実はレーザーを当ててはならない「肝斑」であることが後に判明し、深刻なケースに発展してしまったという報告もあります。

 

「効果」を語るには、費用と時間の面からも考えなければなりません。レーザーを1回照射するだけでも最低5000円はかかります。さらに、シミは一度だけでは完治せず、数回のレーザー照射を継続しなければなりません。また、どのような種類のレーザーをどのくらいの時間で照射し、どのくらいの頻度で治療を行うかを判断するのは、医師にとっても非常に困難なのです。レーザー治療では、予後観察も非常に重要になります。レーザーを当てた部分は、一時的には火傷の状態になり、紫外線を当てないように細心の注意を払わなければならないのでおす。

 

皮膚の傷害や疾病を「治療する」のではなく、リッチな「リラクゼーション」を提供することを主眼としたエステサロンでは、代償が大きいと言っても過言ではないでしょう。エステでは、エステならではの心と身体のマッサージを思う存分に堪能してください。シミに対しては、美白化粧品、内服薬、皮膚科受診によって対応できるのですから。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>