エステのフォトフェイシャルでシミは消えますか?

Q:エステのフォトフェイシャルでシミは消えますか?取れますか?いくらぐらいかかるのでしょう?金額の相場も教えてください。

 

フォトフェイシャルとは、「ルミナス」という会社が発明した、医療機関でしか扱えない機器として登録されているものの事を言います。
つまり、エステサロンでは医療行為は行われないので、エステのフォトフェイシャルとは別物、と考えた方が良いです。

 

その事を念頭に置いてお答えすると、エステサロンによる光の施術はクリニックで行うフォトフェイシャルと違い、より優しく光の出力が小さいものになります。効果もフォトフェイシャルほど期待出来ないかと思います。しかし、エステサロンの方が(お店によって異なりますが)値段もリーズナブルで、ハンドマッサージやパックも味わえるかもしれない事を考えると、満足出来るかもしれません。しかし、悩みによっては医療機関で相談した方が良いかもしれません。
シミが消える、取れるか?という質問ですが、エステサロンですと肌がつるつるになった、透明感が出た、小顔になった、などはありますが持続はしないようですし、シミが完全に消える・取れる、という訳でも無さそうです。

 

金額はお店によって幅がありますが、1回1万~5万が相場のようです。しかし、1回で終了、ということでは無く、最低でも5回はするのが理想的なので、総額5~25万円以上はかかると考えた方が良さそうです。

 

濃いシミ取りが解消した事例とドクターからのアドバイス>>

シミ取りNAVIトップページ>>